隣の公園

ランチの帰り道、公園を歩きながら、

 

「しばらく来てなかったら、お花が咲いて、こんなふうになってたのね」

と、夫。


f:id:monetniwa:20200529132645j:image

白と黄色で、かわいらしいです。

 

シロツメクサというと、私は、

シロツメクサの、花が咲いたら、さぁ行こう、ラスカ〜ル♬」

で、

 

それに、子供の頃、公園で花冠を作って遊んだことや、

3歳上の姉(子供の頃から運動神経抜群)が、

ホッピングでピョンピョン飛び跳ねていたことを、楽しく思い出します。

 

その姉はというと、

シロツメクサで花冠を作って、幼い妹(私)の頭にのせて喜ばせたり、

なんとか妹を楽しませようと苦労した記憶がよみがえるそうです。

 

姉も小さかったのに、気の毒に。

姉妹では、思い出も違うものだなぁと思います。