お料理

夫は冬の夜はひたすらお鍋(のお野菜)を食べていたい人なので、

我が家は、平日は連日お鍋ですが、

 

今日は私が洋食が食べたくなって、

久しぶりに、レシピ本を見ながら、お料理らしきことをしました。

 

山芋とマッシュルームをクミンと炒めて、

 

f:id:monetniwa:20200228103126j:image

 

ひよこ豆とひき肉も入れて炒めて、

トマト缶で作ったトマトソースとあえて、

 

f:id:monetniwa:20200228103207j:image

 

そのままでも美味しそうだったけれど、

ショートパスタも入れて、グラタンに。

 

f:id:monetniwa:20200228103219j:image

 

「もっとアメリカンな感じを想像してたけど、そうでもなかった」

と、物足りなげな夫。

 

確かに、もっとスパイスが入ったら、もっとおいしいかも。

 

と、心の中で思いましたが、

 

「いらなかったら残していいよ」

と、私。

 

なんだかんだ手間もかかったし、ポジティブなご意見しか受け付けないのです。