2015-09-18から1日間の記事一覧

最終日、弓削島から尾道に向かいます

朝日に浄化された気分で露天風呂に行くと、 誰もいない貸し切り状態。 朝の光を浴びながら、お湯に浸かり、 のんびり海を眺めました。 充電したなぁ。 シンプルな朝食だけれど、 レモンのマーマレードがとてもおいしい。 しまなみ海道の終点(広島から見たら…

瀬戸内海の朝日

最終日の朝、予定通り5時に起きて、 部屋の前の自販機で瀬戸内フルーツのジュースを買って、 バルコニーに待機。 暗くなる空が次第に明るくなる様子を見たいなと思っていました。 だんだん夜が明けてきて、 雲も、海も、燃えるように真っ赤に。 今度は赤さが…

鯛の煮付けとレモンサワー

ホテルの洋風な露天風呂に浸かり、 瀬戸内の旅、最後の晩餐です。 鯛の煮付けはひとり一尾ずつ。 瀬戸内のレモンでサワーも。 明日は最終日。 早起きをして、バルコニーから日の出を見たいな。

フェリーに乗って、弓削島へ

生口島を後にして、因島(いんのしま)へ。 今夜の宿は弓削島(ゆげしま)にありますが、弓削島にはしまなみ海道が通っていないので、 因島からまずは生名島(いきなじま)まで、フェリーに乗ります。 と言っても、フェリー乗り場から300メートルほど先に生…

生口島の平山郁夫美術館へ

さて、気を取り直してドライブを再開。 4年前も立ち寄ったマーレ・グラッシアで、 海を見渡しながらの海水風呂でリフレッシュした後は、 生口島(いくちじま)に渡り(ここから広島県です)、 楽しみにしていた平山郁夫美術館を訪ねました。 平山郁夫は生口…