2014-09-30から1日間の記事一覧

黒川温泉をぶらぶら

黒川温泉の中心地には旅館が集まっていて、 1200円の温泉手形を買うと、 ぶらぶらしながら好きなだけ立ち寄り湯をはしごできるシステムです。 9月のせいか賑やか過ぎず、良い雰囲気の温泉街でした。 顔に蒸気を当てるエステは無料(^_^) 昨日からチェックして…

新明館の洞窟風呂

次に、名物の洞窟風呂を体験しに、新明館へ。 旅館のご主人が10年かけて自らの手で掘ったという洞窟風呂は、 入浴料を払ったら洞窟の入り口に進み、 洞窟の中で服を脱いで籠に入れ、 あとは洞窟の中のたっぶりのお湯に浸かりながら、 うろうろと探検。 頭の…

山みずきで、立ち寄り湯

黒川温泉で温泉巡り。 まずは、旅館選びの時に気になっていた「山みずき」に行ってみることに。 通路を進むと、 簡単な脱衣場があって、 渓流沿いの露天風呂が。 ここもまた貸し切り状態で、 川を眺めながら温泉に浸かり、 暑くなったら川に下りて足を冷やし…

熊本4日目、のんびりとした朝

4日目、旅行最終日の朝。 目が覚めると8時間も眠っていたことに気付き、 旅行先でこんなに眠るなんてもったいなかったな~、と思った後で、 いつも目が覚めるまで眠りたいと夢みていたことが旅行先でできるなんて、 と、贅沢で幸せな気持ちに。 貸し切り状態…