2014-08-22から1日間の記事一覧

ふわふわのオムライス

夕方、万葉倶楽部からスカイビルに移動して、 3人揃ってだいぶご機嫌に飲み過ぎたその翌日は、 姉の買い物に付き合ってそごうへ。 お昼はサロンドウフエモアで、ふわふわのスフレのようなオムライスを。 そして夜は、ドミニックのパンケーキ。 一日そごうで…

一日万葉倶楽部で

土曜日は朝食を済ませると、 マンションの前でタクシーを拾って、 姉と夫と、お馴染みの万葉倶楽部へ。 横浜港を眺めながらお風呂に入ったり、 浴衣に着替えてビールを飲んだり、 またお風呂に入ったり、 リラクゼーションルームのリクライニングシートで高…

葉山の美術館でサンデーを

こちらも一度行ってみたかった、神奈川県立近代美術館の葉山舘。 海を臨む美術館です。 館内のカフェで、姉はワインを。 私はサンデーを。 海岸の景色に松などもあって、どちらかというと茨城の海みたい。 サンセットも素敵でしょうね。 楽しい夏の遠足でし…

長者ヶ崎海岸で休憩

ランチの後は、特に予定もなく、 レストランの前の海岸を散歩。 さらに長者ヶ崎海岸に移動して、砂浜に座って休憩。 ところどころエメラルドグリーンの海は、とても綺麗。 なのですが、 「痛い、痛い~!」と騒ぐ私。 強風注意報が出され、 砂を含んだ強風が…

葉山のゲストハウスC33でランチ

金曜日は休暇を取って、 前日から泊まりに来ていた姉と、葉山に向かいました。 横浜から逗子まで横須賀線で30分。 逗子からバスに乗ること30分。 一度行ってみたかった、ゲストハウスC33に到着。 海辺はやっぱり白ワイン。 素敵なロケーションでした。