2013-12-24から1日間の記事一覧

つくばにも…

クリスマスツリーの写真を携帯にたくさんコレクションして、 桜木町のHUBで、エールとフィッシュアンドチップスに続き、 クリスマスと名前のつくカクテルや、 クリスマスカラーのカクテルや、 あれこれ飲んだ後、 電車でつくばに帰った姉。 駅に着いたよ、と…

横浜のクリスマスツリー

うちに一泊した姉と、 翌日は横浜でクリスマスツリー巡りをしました。 そごう前、 ランドマークプラザ、 クイーンズスクエア、 と歩きましたが、 いちばん素敵だったのは、 浜風に枝が揺れる赤レンガ倉庫のモミの木でした。 人工的なツリーと違って、息をの…

新橋からゆりかもめに

新橋まで歩いて、 駅前の雑居ビルの中の居酒屋さんで、姉と夫と3人の忘年会。 いつもの機関車も、クリスマス仕様で賑やかです。 二次会は、夜の遠足。 ゆりかもめからの夜景が見たくて、 ビアードパパのシュークリームを片手に、新橋から豊洲までゆりかもめ…

東京のイルミネーション

連休初日、都会のイルミネーションが見たいという姉と、 夕方、東京駅で待ち合わせ。 有楽町まで、光の中を歩きました。 カメラを構える人だかりの上には、 ところどころにミッキーマウスの形の電球が。 キラキラの街を行き交う人たちも、みんな輝く笑顔。 …