2012-10-08から1日間の記事一覧

鎌倉アルプス

まずは半僧坊への階段をひたすら上り、 辿り着いた勝上嶽(しょうじょうがたけ)からの景色です。 右手前にかたまって見えるのが建長寺の建物の屋根、 左奥が鎌倉の街と、その先に相模湾が見えます。 うっすらと富士山も見えたのですが、写真に写らなくて残…

建長寺からスタート

体育の日、秋晴れの良いお天気でしたね。 鎌倉アルプスにハイキングに行きました。 横浜から湘南新宿ラインで24分、まずは鎌倉へ。 建長寺からスタートです。 建長寺は鎌倉五山の第一位。 鎌倉幕府5代執権北条時頼により、1253年に創建されたそうです。 仏殿…

モアーズでベルギービール

連休2日目は鎌倉アルプスにハイキング。 …の予定でいつもの休日よりも少し早起きをしましたが、 しとしとと雨が降っていて、予定変更。 ランチがてら、ハイキング用のデイパックを見つけに、 今週2回目の、三井アウトレットパークに。 モンベルやコロンビア…

北海道のお土産

少し残業をした金曜日の夜。 冷蔵庫は確か空っぽ…。 横浜駅で崎陽軒の「季節限定きのこ焼売」と、 コンビニで枝豆を買って帰ると、 札幌出張から戻った夫のお土産はロイズのチョコレートと、 ズワイガニの押し寿司。 おいしい夕食になりました。