2012-05-27から1日間の記事一覧

幸せの万葉倶楽部

久しぶりに万葉倶楽部に行きました。 好きな柄の浴衣を借りて、 港を眺めながらお風呂に入っては、 お食事処でお昼ご飯を食べたり、 またお風呂に入っては、 リラクゼーションルームのリクライニングチェアに寝転んでテレビを見たり (座席にひとつずつテレ…

長野からの宅配便

長野の義母が送ってくれた山菜と野菜です。 うど、タラの芽、わらび、菜の花、そして、大量のアスパラ。 なんとも贅沢な宅配便に感激して電話をすると、 「そのへんでとれたものばかりで、おいしいものを入れてあげられなくてごめんね」と義母。 天ぷらにし…

なごり雪

ホワイトデーに夫がVAIOと一緒に贈ってくれた胡蝶蘭の鉢。 「なごり雪」というそうです。 なんとも可憐で、見飽きませんでした。 お花が終わったら、一株ずつ小さな素焼きの鉢に分けると良いとのことなので、 やってみましたが、 だいぶかわいらしい3兄弟が…

「da TAKASHIMA」でイタリア気分

横浜駅から徒歩3分、ずっと気になっていたイタリアンのお店 「da TAKASHIMA」でランチです。 裏横浜と呼ばれるエリアきっての人気店とのことで、 いろいろな雑誌で紹介されていて、ずっと気になっていました。 シチリアタイルで彩られた明るい店内で、 アン…