2008-09-07から1日間の記事一覧

花壇

門扉の花壇を秋のお花に入れ替えました。 白がアンゲロニア、濃いピンクがけいとうデコレーションです。 どちらも晩秋まで花が楽しめるそうです。 前回の花壇の写真を気に入ってくれたカナダ人S。 「じゃあ、Housewarming Partyになにか苗を持っていくね」 …

トマトとモッツァレラチーズのカプリス風

「アルゾーニ」の、トマトとモッツァレラチーズの「カプリス風」を再現してみました。 湯むきしたトマトの種をくりぬいて冷蔵庫で半日冷やし、中にチーズを詰めました。 ナイフを入れるのが楽しい前菜です。 さて、「SEX AND THE CITYを女子10人で観てきたよ…

Riznのランチ

オーガニック料理のRiz'nのランチです。お母さんの今のご主人はオーストリア人で、お母さんご夫妻はオーストリア在住、お姉さんのご主人はアメリカ人で、お姉さんご夫妻はアメリカ在住というSさん。研究をやめて、果樹園をやりたいのだとか。「ブルーベリー…

宮古島に戻る理由

去年、石垣島から帰る途中の那覇空港で食べた沖縄そば。 同じお店で、同じ席で、去年より2日早い8月29日に、今年も沖縄そばを食べてきました。 去年、石垣島でやり残したことは3つ。 1. マングローブの苗を買う(Oちゃん) 2. シャコ貝を食べる(Oちゃん) 3…

東洋一の白砂、前浜ビーチ

最終日の朝、前日の予報では雨でしたが、私たちの執念が伝わったのか、 空を覆っていた雲もしだいに流れて快晴に。 宮古島での残された5時間。 ホテルの朝食は抜いて、水着に着替え、 昨日Oちゃんがとても気に入った砂山ビーチで30分過ごしたあと、 ホテルに…